SSブログ

夜中の災難 [雑記]

夜中の二時半ぐらい

突然頭に激痛が

あまりに痛くて起き上がった

昨夜12時過ぎまでデザインしていたので考えすぎか?(疑うぐらい考えまくっていたから)

いや、違う

ひょっとして頭の血管がどうかなったか?

不安が襲う

しかし痛みを考えると中からの痛みじゃない感じ

限りなく表面的な激痛

痛い

痛いぞ

そのときふっと頭によぎった予感が

ひょっとして・・・

電気をつけると、予想は的中


枕にムカデが!!!!!!

かまれた!

今まで山の中で暮らしていて、いつも見ていたムカデ

けっこうなめていました。こんなに痛いとは

まずは犯人を退治

それから、こういう場合は・・・そうだ「冷やす」はずだ、と思い保冷剤で冷やす。


しかし、痛い。ずきずきが増大する

ちょっとネットで調べてみる「ムカデにかまれたとき」検索

なんと、冷やしたらだめだと

43度に暖めなさいって。

私とまったく同じ、夜中に頭を刺された人のページがあって、そこに詳しく書かれていた。

みなさんご存知でした?ぜったい冷やしたらダメだって

マニュアルに従って、やけどしないぐらいの熱いお湯で温めてシャンプー

これをやると本当に痛みが引いてきた。


よかったー。



思いきや、以前 クマンバチでアナフィラキシーショックになった私再びは不安になる

病院でもらった緊急用のごつい注射(緊急時に自分で太ももにブスッと指す)を手に

ひどくなったら打つ覚悟で


しかしちょっとのどの奥が腫れて息苦しくなってきた


やっぱり念のため病院に

病院の先生が「注射打てばいいのに」

         「いやいや、こわいでしょ(だからここに来たのに)」

         「じゃあ点滴しましょう。でもその注射とは違うから、もし症状が悪くなったらそれ使いますから」だって

夜中の点滴

症状も改善し帰ってきたのは外がすっかり明るい時間でした。


疲れた~

朝起きたら若干の残り痛さだけで、もう大丈夫です。



暖かくなってくると危険害虫も出てきます。

春のお庭のお手入れをしている時、例えばプランターの下からムカデが出てくることもあるでしょう

皆様もお気を付けください。
我が家もぐるりとムカデ除けを撒きます。

かまれたのが隣で寝ている息子じゃなくてよかった。

覚えておいてください、ムカデにかまれたらやけどしないぐらいのお湯で「温める」!です
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

アメリカンスペース 着工金環日食は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。