SSブログ

ナイトガーデン [こんな仕事をしています]


昼間と違う表情を見せるお庭

新しいホームページ上で、昼と夜の表情の違いも楽しんでいただければと思い、夜のお庭の撮影に何件か廻らせいただきました。





福津市宮地O様、打ち合わせありがとうございました。

建築士の方と建てられたシンプルで素敵なおうちでしたのでマッチしたご提案をさせていただければと思います。

宗像市三郎丸K様

ガーデンルームのお見積もりありがとうございました。

まだ頼むかどうかわからないからとかなり遠慮がちなご相談でしたが、そういう時こそお気軽にとまりガーデン工房にお尋ねくださいね。

ちょっとしたことでもデザインのアイデアや、問題解決策をいくつかご提案することができますので。

春らしくなり、皆様お庭を扱いたいモードになっておられます。

デザインや工事をお考えの方は是非ともお早めにご相談くださいませ。












nice!(1)  トラックバック(0) 

花*花

__.JPG春は各所が華やいでいます

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マキマキ屋 三ヶ森店 祝開店! [雑記]

マキ・マキ屋 三ヶ森店の開店祝いにお花の贈り物

福岡市中央区警固のBaroqueさん作

いつもながら脱帽

まさにふさわしい

R0017401.jpg

マキ・マキ屋 三ヶ森店 OPENおめでとうございます!
nice!(0)  トラックバック(0) 

 [こんな仕事をしています]

本日から福津市宮地N様邸の薪小屋&収納小屋の工事開始です。

まずは段取りなので事務所で加工や塗装作業からです。

N様がGWには薪を入れはじめられる予定なので余裕を見て施工開始させていただきます。



本日の訪問先

八幡西区浅川シュー・ド・カフェさん

お花が綺麗に咲いていました。春です!

フジの花も開きかけていて今年も見事な藤棚が見られそうです


八幡西区高須東S様、打ち合わせありがとうございました。パーゴラやオーニング楽しみですね。まずは植木から早めに手をつけてまいりましょう。

岡垣町T様、打ち合わせありがとうございました。サーファーズガーデン楽しみです。一緒に創り上げてまいりましょう!

夕方から福岡市南区老人K様の御宅に照明の取り付け。

レトロなペパーミントグリーンカラーの照明がつきました。
image-20120412230948.png


image-20120412230957.png

アーティストなK様の御宅の全貌もそのうち公開させていただきますのでどうぞお楽しみに



nice!(0)  トラックバック(0) 

マキマキ屋 三ヶ森店 完成! [施工例]

北九州だけではなく、遠方からもたくさんのお客さんが来店されるマキ・マキ屋さん

三ヶ森店のお庭が完成しました。

テーマは「ネオモダンクラシック」
店内の質感に合わせてゴージャス感たっぷりに作り上げた珠玉のお庭です。

DSC02032トリミング.jpg
店内が黒とゴールドを基調としていますので、基本的にそのデザインを外まで延長させてきました。

背景の壁は黒で

シンボルツリーはシマトネリコ、水場の奥にはナナミ

DSC02035.jpg
タイルの表現が素晴らしい。こちらの期待に見事にこたえてくれました。

メーカーにも在庫がなかったので焼いてもらった逸品。

オーナー様は店内のショールームにかなりこだわりを持っておられました。そのショーケースとデザインをリンクさせています。
DSC02044.jpg
植木の支柱も地下支柱とし存在感を薄れさせる

ナナミの赤い実が可愛い

DSC02045.jpg
アイアン作家 倉鉄とコラボ マキ・マキマーク

叩く具合を綿密に調整しました。

DSC02046.jpg
噴水の吐水口はお菓子の箱と店内のシャンデリアとをリンクさせたデザインにしました。

この吐水口を作りたいがために構造までかなりこだわってます。

上の隙間にも植栽を挟み込んで

イタリアンタイルの水盤も渋いですね。

照明の付いている壁は構造の控え壁。構造も無視せず、デザインも無視しない。

ぎりぎりまで考え抜くならすべてが一致する場所があると思います

DSC02061.jpg

DSC02062.jpg

植栽はお花というよりグリーンの変化で

R0017224.jpg

DSC02033.jpg

クラシカルなプランターを使用してテーマを強調しました

アーチを作ってちょっと遊んで

DSC02039.jpg

DSC02060.jpg

マキ・マキ屋 三ヶ森店

4月11日 OPENです。

おいしいケーキと雰囲気を味わってください!
nice!(0)  トラックバック(0) 

咲いた咲いた [雑記]

NCM_0257.jpg
お客様のお宅に訪ねると花壇にチューリップが

私達が扱うことは少ない花ですが、世界で愛されているだけあって幸せな気分にさせてくれますね

素敵でした。Fさん、ありがとうございます!
nice!(0)  トラックバック(0) 

ご来場の御礼 [こんな仕事をしています]

R0017348.jpg
4/7 4/8 くりえいと宗像 サンリブ宗像店にて開催いたしましたパネル展&ガーデン・外構相談会に多数のお客様がご来場いただきました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

お尋ねになりたいことがございましたら、無料で現地調査、お見積り、デザイン、ご相談をお受けしておりますのでお気軽にお電話・メールにてお問い合わせくださいませ。
R0017332.jpg
R0017338.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 

パネル展&ガーデン相談会開催 [こんな仕事をしています]

DSC02136.jpg

4月7日、8日 サンリブ宗像セントラルコートにて施工例&デザイン画パネル展を開催いたします。

様々なこだわりのお客様が実現してこられた素敵な外部空間の施工例と手書きデザイン画をご覧いただくことができます。

また、デザイナー在席時はガーデン・外構無料相談もお受けいたします。

新築のエクステリアやガーデンのデザイン、既存のお庭や外構のリフォーム、植栽計画まで個別でご相談可能です。
是非この機会にお気軽にご相談下さい。


デザイナー直接相談受付時間

   4月7日(土)13:00~19:00
      8日(日)10:00~12:00
           17:00~19:00

時間帯がお決まりの方はご予約をお勧めいたします。

予約電話番号 0940-62-2125
nice!(0)  トラックバック(0) 

リニューアルの準備 [こんな仕事をしています]

ただいま現場と平行しつつ、皆様にわかりやすくご覧いただけるようにホームページを作り替えております。施工例をブログにもアップせず、随分と溜まりにたまっております。

少しずつ公開してまいりますね。お楽しみに。

リニューアル時期についてはまたこちらで皆様にお知らせいたします。


nice!(0)  トラックバック(0) 

花粉 [雑記]

こんちは、泊です。

今の時期ガーデン工房のスタッフは私も始め花粉症で苦しんでいます。

年々、症状がでる期間が長くなってきているような気がします。

ここ数日は諦めてマスクをして現場へ

いつも帽子をかぶっている私はちょっと見た目が怪しい34歳です(~o~)
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。